しょーもないが○○

        

久しぶりにしょーもないが○○笑

category - しょーもないが○○
2017/ 02/ 18
                 
こんにちは~!えびJOです!


ご訪問いただきありがとうございます♪


本日はかなり久しぶりなしょーもないが○○です。


超短縮版になると思います。


モジモジしてもハードルが上がるだけなのでスパッと。爆


ズバリ、立ち上げした水槽の木屑や根などを足しソイルばりに足し木屑。


効果があるかないかは知りませんし考える気にもならないほど気持ちの問題です。笑


2代目の足しソイルで出た木屑を初代60Wへ・・・


写真は撮ってないですが稚えびちゃんがしがみついてツマツマしておりました。


立ち上げたばかりの水槽にはたっぷり栄養があるだろうから時間が経った水槽にまわす・・・。


間違いがあるかもですがありっちゃありじゃないですか?


やられてる方いたりしますか?笑


気持ちの問題です\(^o^)/


それでは今日はこの辺で!笑



最後までお読みいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

どうかしてるぜ!!!

category - しょーもないが○○
2016/ 10/ 26
                 
こんにちは!えびJOです!

毎日の換水を止めて2日か3日に1回のペースに落としました。

ハッキリ言って適当です。どんだけ見ても分かりません。

そういえば昨日チャームにてポチッと少々買い物したので次の記事で一応紹介します。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

IMG_9685_convert_20160716132040.jpg

タイトルの『どうかしてるぜ!!!』ですが

何がどうかしているのか、、、

見ていただけますか?

引っ張るとハードルを上げて自分の首を締めてしまいますので。。。

お食事中の方は注意が必要です。

一応。笑










これです!!












IMG_9705_convert_20160805105804_convert_20161026115518.jpg

『長っっ!』ツッコみ頂きありがとうございます!

えっ?!

ツッコんでない?

『どうかしてるぜ!!!』

これ最近リセットする前に撮ってたんですが忘れてました。

僕が飼育し始めて最長ですが

長い?

長くない?(*ノωノ)

普通だったらすいません。

僕的には衝撃の長さだったんです。

思わず笑いました。爆



しょーもなネタでした!('ω')ノ


最後までお読みいただきありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ
押してやるかと思ったら押してください♪
その日まで頑張ります♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

しょーもないが、ないよりましかな

category - しょーもないが○○
2016/ 07/ 19
                 
変なカテゴリーを作ってしまったがまぁいいか。

しょーもないは日常に溢れてそうだから何かしら使えるかな。

『MOTTAINA-I』みたいに。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

早速ですがしょーもない第一弾はLSSスポンジフィルターの簡単な装飾。

自分の性格は未だに5割ぐらいしか把握出来ていない気がする。

基本キレイ好きなはずなんだがいきなり崩れることもある。

まぁどうでもいいから写真を・・・

IMG_0302_convert_20160719110643.jpg

IMG_0305_convert_20160719110930.jpg

先ほどのキレイ好きな所がありホースなどキレイに収めたくなるんです。

なので写真2枚目の良く分からんメーカーのと思ったら(水作)だった商品を買いました。

メインの水槽の立ち上げの際、余ったろ材を手に持ちながら水槽を眺めているとさしちゃったってとこです。

多少なりバクテリアも住めるしいいんじゃないかな?

ただこの水槽には必要ありませんね。十分ろ過は間に合っているはずです。

スポンジフィルターのみの小型水槽とかなら良さげ。

もっとすげーやり方はあるでしょうから

『しょーもないが、ないよりましかな』でした。

おしまい。


押してやるかと思ったら押してください♪
その日までお待ちしております♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村