2017年04月

        

書く暇がない訳じゃなく気力がないですね。。。

category - 飼育日記
2017/ 04/ 30
                 
こんばんは~!えびJOです!


もう半年くらいブログを書いていないような気がします。


書けなく(書かなく)なると続いちゃうもんですね(・Д・)ノ


只今、水槽を置いているリビングは25.3度。。。


なかなか危険な温度になってまいりましたね~ヽ( ´_`)丿


水槽用のファンと除湿冷房27度設定で去年は楽勝でしたが・・・


水槽用のファンは意外とうるさいですよね(^∇^)ノ


今年は使いたくない。笑


後、最近良く思うんですが大きめの水槽は日々の管理は楽だし増えるんですが収拾がつかなくなりますね(T_T)


メインを入れる水槽は大きくても45Cまでかなぁなんて思います。


噂によると45Cかなり増えるらしいですし(ノ∇≦*)


少しずつコンテナを改装しようかな♪←本当に少しずつ。笑


最近のオスは、ちと良い感じな気がします。

DSCN0350_convert_20170430224930.jpg

まだまだ小さいので成長に期待です(/∀\*)


それでは今日は(今月は)笑。 この辺で!



最後までお読みいただきありがとうございました♪
                         
                                  
        

初出品を終えて・・・

category - 飼育日記
2017/ 04/ 12
                 
こんばんは~!お久しぶりです!えびJOです!


桜が満開でもゆっくり見る時間もござません。


まぁ遠くからちらっと見るくらいがちょうど良かったりもします。


今月の初めに初出品をして無事に取引を終えることが出来ましたヽ(≧∀≦)ノ


自分なりに改善点も見つかり少しずつレベルアップしたいと思っています。


基本、個人で出品する際はブログなどで宣伝はしない方針です。


理由はいくつかありますがとりあえず流しておきます。


しかしブログを書く暇もないですがネタもない。


書き記す事すらないOrz


えびちゃん達のことはあまり観れていませんが黒髭を退治してから成長が早くなったような・・・


多分、気のせいです。笑


どの水槽も良い感じに増えてはいます。

IMG_1146_convert_20170412232233.jpg

IMG_1144_convert_20170412233127.jpg

DSCN0328_convert_20170412233306.jpg

これからもマイペースに楽しみたいです♪


あっ福岡JSS・・・行けるとしたら土曜日が有力ですがまだ何とも・・・


行ってみたいな~


それではこの辺で!