Post

        

濁りが消えてビックリ!!

category - 飼育日記
2017/ 07/ 11
                 
こんばんは~えびJOです!


ずーっとエアコン入れれるのでえび飼ってて良かったなぁと思っています!爆


嫁も暑いのはどちらかというと苦手みたいですので・・・Lucky♪


いや、Super Lucky♪←そうです、海物語でお願いします。


さて、本題の濁りが消えたアイテムですが・・・


30H水槽を2本、同じように立ち上げて1本だけ激濁りが発生しておりました。


余ってた無印ソイルで立ち上げてますが・・


無印ソイルの色が黒ビーには最適なんですよね・・僕は~


無印はほぼ100%粉塵の可能性が無いので何かが起きてる・・


っと心配してたんですが・・←あわよくばこのままダメで底面にしようかなぁと思ってたのに・・・


水を4リットル抜いて、メインの飼育水2リットルとRO2リットル+減ってた分を入れまして・・・


名も無き粉をスプーン一杯入れまして・・・


この段階では変わりありませんでした(つω-`。)


ですよねーと思いながら閃きました。


SMWをミネラルの添加剤として唯一使っていますがあんまり入れてなかったなぁと・・・


キャップ1杯直入れしました。


30H2本に!


すると・・・

まさか濁りがとれると思っていないので使いまわしDSCN0518_convert_20170708003045.jpg

明るさがなぜか違うので分かりづらいですね。笑DSCN0531_convert_20170710231918.jpg

でも(゚д゚)ウマー


初めてSMWを凄いなぁと思いました!笑


ご飯食べる前に入れて一瞬で少し良くなってたのに気づいていたんですがそう変わるまいと思い食べた後また覗くとこの状態でした。


逆に何で濁っていたのか・・・分からん。汗


濁っていなかった30Hもさらに綺麗になりました。←右が濁ってたからカモフラージュされてたのか?(゚⊿゚)シラネ


小型の水槽を使うと勉強になることがちょこちょこありいろんなサイズで立ち上げた方がアクアのレベル上げになるなぁ~と思いました(ノ´▽`*)b☆


いつか大型にトライしたいです\(^o^)/


ついでに各水槽にいつもより多めに入れてみました。


TDS上げるとえびの見た目は良くなるのは知っていたんですが・・・


やっぱ良くなる子はなりますね!


今200を超えてしまったので財布に優しく180くらいで安定させたいなぁと思います。


それでは今日はこの辺で!


あっ!自作サテライトは速攻で諦めました!爆

最近のお気に入り写真DSCN0520_convert_20170710232112.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました♪


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは〜
こんにちは〜、SMWで濁りが取れるんですか?!それはすごい!チャンスがあったら試してみよう(笑)
No title
こんばんは~(^^)/
SMWにそんな効果があったんですか?
全く思いもしませんでした(゚Д゚;)

水槽サイズも同じような事を考えてました。
スキルアップしていきたいですね(^^♪
neroさん
こんばんは~!
ご訪問&コメありがとうございます♪

そんな効果があったのは僅か1日だけでした!笑
マネしないでくださいね!爆

でも単純に立ち上がってないだけということが分かりました♪
yuさん
こんばんは~!
ご訪問&コメありがとうございます♪

neroさんと同じになりますが・・・

そんな効果があったのは僅か1日だけでした!笑

でも単純に立ち上がってないだけということが分かりました♪

失敗してもいいんで挑戦は大事なんでしょうね!
何事も!

マイペースに磨いて行きます(^^)