Post

        

早くもエビシック!!

category - 飼育日記
2017/ 07/ 30
                 
こんばんは~!えびJOです!


家を出てまだ5日・・・早くもエビシックです。笑


えびの形を忘れそうです。


今日は少し早めに終わったのでネタも写真もくそもないですが更新です。


まだ5日ですが嫁がメンテナンスを頑張っているようです(*≧∪≦)


ちょこちょこLINEが入ってきていますが・・・


自分が黒ビーを飼い始めた頃を思い出しました。


過保護と言いますか心配性になっちゃう感じ。


この行為は大丈夫なのか、このやり方で問題ないのかなど細かい動きにビクビクしていました。


試してみて問題なかったり問題があったり・・・


それを繰り返して自分のこだわりを交えながら飼育スタイルが確立していくんですね。


あ~水槽が観たい。


完全に日記だな。笑


それでは今日はこの辺で!


次回は写真を送ってもらいます(つω-`。)


最後までお付き合いありがとうございました♪


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おばんです〜
おばんです〜、早くもエビシック⁉︎奥様シックにはならないんですか?留守を守ってくれる奥様で良いですね。羨ましいです。
No title
こんばんは♪
奥様がメンテやって下さるんですね~。
羨まし過ぎます。
うちの嫁さん、えびちゃんが気持ち悪いって言うので・・・(涙)。

早く帰宅出来ると良いですね~。
頑張ってください~。
拍手♪
No title
えびちゃん観れないのは辛いですね。
僕は水槽を眺めれない1日なんて考えられないですw

45㎝水槽、上部フィルターが壊れてきたのですが、外部式にするか迷います。外掛けを3つくらい付けたろうか(^^;)
neroさん
こんばんは〜!
返信が遅くなり申し訳ございませんm(._.)m

ありがたい事ですね!1人だったら黒ビー飼えません!早く帰りたいです〜!
蒼さん
こんばんは〜!
返信が遅くなり申し訳ございませんm(._.)m

スポンジモミモミに手こずったみたいですが何とか頑張ってくれています!

ありがとうございます♩早く帰りたいです〜!
しばやんさん
こんばんは〜!
返信が遅くなり申し訳ございませんm(._.)m

外部は45Cぐらいからで良いんじゃないでしょうかぁ〜?

しかしスポンジだけでは立ち上がりが遅いですね〜
外部に助けられてた事を改めて思い知りました^_^
本当にやばい時は出張ドクター行きまっせー(笑)
仕事頑張って!
Madokaちゃん
ありがと〜!あの子頑張ってるみたいよ!イライラしながら!笑
出張ドクターはえびより俺の方が必要かも!