最後に『かにブログ』と化します。

こんばんは~!えびJOです!

ご訪問いただきありがとうございます♪

一先ず11月23日に立ち上げた水槽の経過報告です!

IMG_9841_convert_20161129215749.jpg

一昨日に黄ばみが引いた感じがします。

と報告しましたが濁りが増した気がします!爆

昨日、ジッとしてたら直ぐに救出しようと思いながら黒ビーを少し入れてみましたが・・・

思いの外、元気にツマツマしていたのでそのままにしてました。

今日帰って確認しましたところ元気そうに水槽のいたるところをツマツマしております。

試験紙ですがアンモニアはMAXで出てます。

今までパイロット的な事はしたことなかったんですがえびちゃんって結構強いんですね(゚△゚;ノ)ノ

がしかし、これから1匹でも調子悪そうな子がいたら全部掬います!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


こんばんは~!かにJOです!爆

早速ですが家にカニって出ますか?

僕は、ばぁちゃんちぐらいでしか見たことないんですが・・・

出ました!!!

IMG_0416_convert_20161129225431.jpg

おいおい、今気づいたけど脚・・・足りてないよね?爆

写真撮ったのは昨日ですが今朝いなかったので無事帰れたんだろう。

てか、マジで迷いました。

立ち上げ水槽にドボンしてみるかしてみないか!!






さすがにする勇気がなかったです。

ていうかサワガニって水槽で飼えるんですか?

ビオトープみたいなのじゃないとダメなのかな?

実はうちに来たの2回目なので次来たら・・・笑

いやいや、サワガニの知識何もないので止めときます。

でもカニも結構可愛いですね♪


もうちょっと面白くなると思いましたが・・・面白くないですね。笑

では逃げるように今日はこの辺で(。>ω<。)ノ



最後までお読みいただきありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ
一応ランキングに参加しております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです〜

おばんです〜、濁り撮れませんねぇ・・・でもそのうちピカピカになりますよ!カニにはびっくりしました!生態調べて飼ってみたらいかがですか!為せば成る(笑)

こんばんは〜

カ!カニ!

サワガニって陸がないとダメなイメージありますが、
全くワカリマセーン!

自宅付近でとは、
凄いですね!

かにJO様
こんばんは(笑)
きっと弱っているかもしれませんね。
自然界はかなりシビアですからね。
かにはきっと脱走しますよ‼

neroさん

おはようございます!

訪問&コメントありがとうございます♩

時間がある時にでも勉強してみます!笑

とりあえず繁殖期は夏らしいです。笑

蜜柑海老さん

おはようございます!

訪問&コメントありがとうございます♩

川はないんですが山があります!爆

確かに陸がないとダメですよね。

亀と同じと思ったら問題ないのかな?と思ってます!

まひろさん

おはようございます!

かにJOです!笑

最近まともにパソコン触れてないですがかにJOでコメントしに行きますね!

脱走したら子供が食べそうです。爆

始めましてかにJOさん笑

これからのカニ飼育日記たのしみですな笑

可愛いですよね、テレビで見たんですがカニの脱皮凄かったですよ!

経過楽しみにしてます♪笑

No title

こんばんは♪
かにJOさん(笑)。

かにさん、可愛いですよね~。
私もペットショップでかにさんを見つけて見惚れていた事があります。

パイロットビーちゃん頑張ってほしいですね。経過を楽しみにしています~。

ぽちっと♪

OLD churaさん

始めまして!かにJOです!

初コメありがとうございます♪爆

かにを脱皮させてえびに与えるってどうですか?笑

蒼のえびさん

おはようございます!

訪問&コメポチありがとうございます♪

かにJOってなんか面白いですよね!笑

あれから1匹も調子を崩してなかったのでモスラ以外全部掬いました。

アンモニアって致死能力あんまりないんですかね?

よく分からなくなりました!爆
プロフィール

えびJO

Author:えびJO
福岡県より黒ビーだけを飼育し繁殖させて楽しんでおります♪

コメントもお気軽にお願い致します(^^)

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Shop
最新コメント