Post

        

来たぞ来たぞ念願のクリ○トコ○ネ♪

category - 飼育日記
2017/ 03/ 07
                 
こんばんは~!えびJOです!


ご訪問いただきありがとうございます♪


ま~だ少し寒いですねOrz←前回間違ってましたのでリベンジ。笑


それはさておき・・・


ついに我が水槽にヤツガ!!


どやさ!どやさ!

IMG_1073_convert_20170307161223.jpg

Cry.Striolata SG Assam♪


のまだ子株なのでリアクションに困りますね。笑


将来はトラ柄の葉になるらしいです。。。


楽しみすぎてヤバい!!


とりあえずサテライトに浮かべてみてます。

IMG_1074_convert_20170307161244.jpg

枠あり水槽に無理矢理サテライト着けてます。爆


蒼企画さんの徹底的なプレ企画には本当に尊敬します。


愛知県に足向けて寝れません。笑


Real Beeさんにもモチのロンで感謝です!!


ありがとうございました!!


なるようになってしまうと思いますが大事に育てたいと思います\(^o^)/


改めまして、ありがとうございました!!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


話は変わりまして・・・メイン水槽のトリミングしてみました。


するかしないか頭の中で自分との戦いの末・・・

IMG_1071_convert_20170307161305.jpg

切らずにピンセットで1本1本とまではないですが抜きました。


稚えびを優先する為に流木を出したくなかったので切る事をしませんでした。


水槽の中で切ったら回収がめんどくさいですよね。


オイシイモノがいっぱいあったのか写真の数分後3倍くらいに増えてました。


これも自分の中で実験というか試している事がありまして・・・


こういう自分の中での試みの経過と結果をしっかり観察するの・・・好きです。


水槽の変化はあるのかないのか?


また今日ミクロもトリミングしよ!!


それでは今日はこの辺で!



最後までお読みいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは!(^-^)
届きましたか!(*^.^*)
成長が楽しみですね~!

経過も楽しみにしてます!(^-^)
こんばんは。
うちは水槽から出してバケツに入れて
しばらくじゃぶじゃぶしてから
稚エビ捜索してから
ハサミでチョキチョキしましたよ。
こんばんは〜

トラ柄クリプト!

楽しみですね〜

ぜひ成長した姿見せて下さい。

トリミングは、
私はいつもやると丸刈りにしちゃってます。

慎重さを学ばせてもらいました。
No title
おはようございます。
無事に届いて良かったです~。
私も子株頂きましたので、これから育てようと思います~。
一緒に育てましょうね~。

これからも仲良くしてくださいね~。

ぽちっと♪
JKShrimpさん
おはようございます!
ご訪問&コメありがとうございます♪

届きました~!
楽しみすぎてどうかなりそうです(^^)

経過報告していけたら嬉しいです!
まひろさん
おはようございます!
ご訪問&コメありがとうございます♪

流木が入るバケツもないんですよ~(>_<)
地味にデカい。

次はモスは少な目で立ち上げたいと思います!
蜜柑海老さん
おはようございます!
ご訪問&コメありがとうございます♪

成長した姿をお見せ出来るよう水槽に祈りをささげて参ります。

物理的に?☆にするのはイヤですもんね(>_<)
蒼のえびさん
おはようございます!
ご訪問&コメありがとうございます♪

僕は失敗の可能性があるので蒼さんがいたら安心です!

ありがとうございました~♪
こんにちは~
蒼さんの水槽にて、浮かして貰ってたので、植えても大丈夫だと思いますよ!
かなり、成長が遅いです(笑)
水中葉だと、トラ柄が出てきます👍
経過、楽しみにしてます
こんにちは〜
こんにちは〜、トラ柄のクリプト良いですねぇ、おめでとうございます!経過楽しみにしています!
R.Beeさん
こんばんは~!
ご訪問&コメありがとうございます♪

植えてもいいんですね!
ではボチボチで植えてみます♪

成長遅いの大好物です!笑
気長に観察していきます\(^o^)/

ありがとうございました♪
neroさん
こんばんは~!
ご訪問&コメありがとうございます♪

ありがとうございます♪

自分も経過が楽しみすぎます!!
順調に育つよう頑張ります♪