Post

        

福岡のパイセンのブリードルームにお邪魔しました♪

category - 飼育日記
2017/ 03/ 14
                 
こんばんは~!えびJOです!


ご訪問いただきありがとうございます♪


先週の木曜日にフラーッと行ってきました~(^-^)/


辰美shrimpさんのブリードルームです♪


入ってすぐに綺麗なレイアウト水槽がお出迎え。

IMG_1079_convert_20170314172450.jpg

こんなん作ってみたいですね~


奥へ進むと・・・

IMG_1078_convert_20170314172146.jpg

写真はこの2枚しか撮ってないです(;д;)


計何本あったんだろうか・・・?笑


13本?かな?笑


何本かはさておき一番に思った事はどの水槽もコケがない・・・。


コケが生える水槽って無駄が多いんでしょうかね~


ここは経験の差なので今は聞く事もせずそっとしておきました。笑


こちらにはメインの子がいないらしく残念でしたがそれでも綺麗な子はたくさんいました。


あれやこれや話を聞いていると浄水器の話になり・・


浄水器のフィルターは出来ればマメに交換した方が良いかもよと助言をいただき・・・


まだ注文していません。笑


僕はマーフィードのエキスパートフレッシュを使っていますがRO浄水器なのでRO水と言っていいんでしょうか?笑


今更ながら?です。


続けて話を聞いていると・・・パンク寸前で(^_^;)


そして・・・あ~自分はまだとりあえず飼育出来ます!!


ぐらいのレベルだなぁと痛感しました。


今回でまたレベルが上がった気がしますので頑張りたいと思います。

DSCN0106_convert_20170314192031.jpg

漏れ水槽も最近ハッチアウトしたみたいです。


残るか分からなかったんですが今のところは問題なさそうです・・・。


それでは今日はこの辺で!



最後までお読みいただきありがとうございました♪


にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
たくさん刺激を受けてきたんですね❗
うらやましいです。
まだ他にもブリードルームがあるんですか?
スゴいですね‼
こんばんは〜

うぉぉぉぉ!

めっちゃエビ熱上がりそうですね〜!

しゃもじ持って突撃御宅訪問して見たいです。
まひろさん
こんばんは~!
ご訪問&コメありがとうございます♪

本当にただの刺激です!爆
見ながら説明をうけても・・・?です。笑

自宅の水槽にええやつを隠し持っているみたいなので次は自宅に・・・
乞うご期待です(^^)
蜜柑海老さん
こんばんは~!
ご訪問&コメありがとうございます♪

本当にうぉぉぉぉ!でした!

熱が上がるというより良い意味で下がりました\(^o^)/

その反動でがぁぁぁっと上がって行きたいと思います♪
こんばんは〜
こんばんは〜、良いところへ行かれたようで・・・楽しそうですね!勉強になられたんでしょうね?良いですね!
No title
こんばんは

コケが無い、、
綺麗な水槽指示も理由があるのかな、、(^_^;)
エキスパートフレッシュだと、、TDSが下がり切らないタイプですね、、
水道水をROに混ぜる人もいるので、、
そのタイプもありですね〜(^o^)
おはようございます。

ブリードルーム、エビ熱上がっちゃいますね♪
羨ましいです〜。

他の方の飼育環境を見られるのは、本当に良い勉強になりますよね。

ポチッと♪
neroさん
こんにちは~!
ご訪問&コメありがとうございます♪

先輩方はこれまで苦労してきての今だと思うので気安くなんでも聞けないんですよね(>_<)

でも見て学ぶが一番自分の為になりました♪
八景えびさん
こんにちは~!
ご訪問&コメありがとうございます♪

恐らくしようと思ってやってないと思うんですが老舗のラーメン屋の継ぎ足しスープって感じですかね?笑
すいません。テキトーです。爆

水道水を?!そうなんですね!

しかしフレッシュもミネラルだけを残すってそんな高度な事が出来るのかと少し不信感が・・(笑)
蒼さん
こんにちは~!
ご訪問&コメありがとうございます♪

本当に良い勉強になりました~!
しかし蝦は奥が深い~

こうやってどんどんハマっていくんでしょうね!汗